1. ホーム>
  2. お知らせ

お知らせ

「助けあいのまちづくり」推進事業助成の募集について(2017年6月1日掲載)重要!

「市民ひとりひとりが、その人らしく安心して暮らせる福祉のまちづくり」を実現するために、地域住民による「支えあい」「助けあい」による取り組みに対して活動費の一部を助成します。詳細は下記をご覧ください。

対象団体

取手市内の自治会・町内会・自主防災会等で「支えあい」「助けあい」の事業を行っている、または今後行うことを計画している団体

対象事業

・自主的に企画・運営しているもので、主に市内で活動を行うもの
・営利を目的としないもの
・新規に立ち上げる事業又はすでに行われている事業を継続するもの
・助成期間が終了した後も自主事業として事業を継続するもの

   ※行政等による補助金等を受けている事業は対象となりません

助成期間

原則 1年

助 成 額

1団体につき、1回に限り10万円を上限とする。      助成総額20万円

  ※応募者多数の場合には審査により決定いたします。

募集締切

平成29年6月30日(金)

申込方法

交付申請書(様式第1号)、事業計画書、予算書等関係書類を添えて下記の問い合わせ先まで提出してください。

 ※申込様式は、下記の関連ファイルダウンロードにて配布しています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは取手市社会福祉協議会です。

〒302-0021 茨城県取手市寺田5144-3 取手福祉交流センター

電話番号:0297-72-0603 FAX番号:0297-73-7179