高齢者の方へのサービス

介護保険事業

少子高齢化が進み、介護を必要とする高齢者の方が増えていますが、高齢者を支える方の減少など、家族だけで介護を支えるのは難しくなってきています。
こうした現状を踏まえ、介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して暮らせるように、取手市社会福祉協議会では、居宅介護支援事業所(ケアプランの作成)と訪問介護事業所(ホームヘルプサービス)を運営しています。お気軽にご相談ください。

居宅介護支援事業所

取手市に「要介護認定」の申請を行い、「要介護の認定」が介護1から介護5で認定された方が介護保険のサービスを利用するときは、「ケアマネージャー」を決めなければサービスを受けることができません。
取手市社会福祉協議会では、「ケアマネージャー」が利用者やご家族の意向を踏まえ、適切なケアプランを作成いたします。

訪問介護事業所

「ケアマネージャー」の作成した「ケアプラン」をもとに、生活援助(住居の掃除・洗濯・買い物等)や身体介護(食事・入浴・排泄のお世話等)を行う訪問介護事業(ホームヘルプサービス)です。

お問い合わせ

取手市社会福祉協議会(居宅介護支援事業所・訪問介護事業所)
住所 茨城県取手市藤代700
電話 0297-70-3295
営業時間 8時30分から17時15分

アンケート

取手市社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?