障害者福祉センターつつじ園

就労継続B型

一般企業等での就労が困難な人に、働く場を提供するとともに、知識及び能力の向上の ために必要な訓練を行います。

♡作業風景 その1.♡ さをり織り
つつじ園自主生産のひとつ。つつじ園の「さをり織り」です。一週間に
一度、さをり織指導の光森好子先生に来ていただき、みんな思い思いの色を使い織り上げていきます。心のままに、織り上げる。世界に一つだけの作品です。
さをり織り
どんな色で出来上がるか、とても楽しみですね。
 ♡作業風景 その2.♡ EMボカシ
EMボカシ   みなさん「EMボカシ」ってご存じですか?EMボカシは米ぬかともみ殻等を原料に生ごみに混ぜ合わせし堆肥をつくり、土に混ぜ合わせると、養分でお花や野菜がとても元気になります。EMボカシもつつじ園の自主生産品です。
 これは、できたEMボカシを袋詰めしています。
 ♡作業風景 その3.♡ 手すきハガキつくり
  牛乳パックを細かくちぎり、水でとかして紙をすきます。右の写真のように、一つひとつ手ですいていきます。
  この後、乾かしてアイロンがけを行い綺麗に伸ばして重さを量り、袋づめを行います。
はがき
 上手に綺麗にすけています。(^o^)丿

アンケート

取手市社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?