1. ホーム>
  2. 高齢者の方へのサービス>
  3. 高齢者クラブ連合会

高齢者の方へのサービス

高齢者クラブ連合会

 取手市高齢者クラブ連合会について

  高齢者クラブは、取手市の各地域を基盤とするおおむね60歳以上の方を対象とした自主的な組織です。
  人生にゆとりをもって過ごせるようになったとき、それをゴールと考えるか、新しいスタートと考えるかで、生き方はまったく変わってきます。これから始めようという気持ちを持ち、まずは自分の住み慣れた地域の仲間づくりから、生きがいづくり・夢づくりをしましょう。

活動の目的

  仲間づくりを通して、生きがいや健康づくり、生活を豊かにする楽しい活動を行うとともに、各個人の知識や経験を生かして、地域の諸団体と共同し、地域を豊かにする社会活動に取り組み、明るい長寿社会づくり、保健福祉の向上に努めることを目的とします。

活動内容は各地域異なります。

<例>  スポーツ・教養講座の開催・地域清掃活動・防犯活動・友愛活動等

  毎年企画している全体親睦旅行やスポーツ大会等、みなさん楽しく参加されて仲間づくりをおこなっております。

組織

日常的に声を掛け合い、歩いて集まることのできる小地域の範囲で組織しています。

運営

  会員本位の自主的かつ民主的な運営を行っております。

  現在、取手市高齢者クラブ連合会への加盟団体は39団体  1991人(28年度)が加入されています。

*是非、お友だちをお誘いして私達と一緒に楽しく活動していきましょう!*

連絡先

*ご質問等、お気軽に下記迄  お電話下さい。*

福祉センターあけぼの内  取手市高齢者クラブ連合会  事務局

電話  74-5157  橋本

三つ葉

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは取手市社会福祉協議会です。

〒302-0021 茨城県取手市寺田5144-3 取手福祉交流センター

電話番号:0297-72-0603 FAX番号:0297-73-7179

アンケート

取手市社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?